岡崎参上〜

県民茶会に参加する為
岡崎を訪れました〜
茶席は、ぜんぶで19席‼
流石、家康地元のお茶処
東岡崎駅からシャトルバスで移動し
とても大きな体育館と武道場に多種な流派の茶席が
用意されていて
何処に入るか迷ってしまいます
結局、習っている表千家と岡崎地方で盛んな宗偏流
そして抹茶では無く、和紅茶のお手前を
拝見しました♪
どのお席にもオモテナシを頂き
気持ち良く過ごさせて頂きました

苦労してようやく予約した
昼食、鮨ランチも和室にテーブル席の個室で
ゆっくり
お得なランチに大満足でした


その後タクシー移動で
岡崎城公園でお城を背景に
家康のカラクリ人形を楽しみました

クラブ員10人中9名参加
今回も事故もなく無事終了できて
本当に良かったです