くりすますの日々

今年は、娘がクリスマス商戦の応援に行く為
自宅からより実家の方からが近いとやらで
四泊5日して行きました〜
わたしは、いつもののんびりダラダラの生活から一転
朝は、暗いうちから起きて朝食の準備に追われ
洗濯物も二倍になった様な感じ
夜は、食事の時間やメニューでアタフタ
最終日は、主人と三人クリスマスディナーでもと
思いましたが、予約無しではどこも満席状態で無理
空いている牛タン屋さんとなりました
その後、久しぶりのアンジークでケーキを購入して帰宅
美味しかったです〜

翌日は、行きたかったラーメン屋さんのチキンを
主人に先を越され買ってきてくれたのですが
やっぱり揚げたてが美味しいですよねー

後は、大掃除に精を出してクタクタ
畑仕事もサボっていた為大変
収穫しそびれて葉が枯れてしまった
落花生を土を掘りながら探すのは
手間がかかります
でも掘り出さないと春に芽が出て
これまた大変な事になりそう↓

今年も後1週間
掃除は、毎日少しづつって
毎年同じ反省になってしまいます