GW後半


GW後半も農作業から始まりです
先日籾蒔きをして発芽待ちだったお米の芽の乗ったバレットを
苗床に並べ水に浸し
雀避けのネットを張り終了です
こちらも義兄夫婦と四人でスムーズに終えました
その後は、我が家の草取り〜
主人は、楽をして
電気草取り機を振り回しただけ
草の根っこは、しっかり残っているのに・・・
あくる日は、名古屋へお買い物のトンボ帰りで
やはり家の外仕事に追われました
そして車のワックスがけと
年に一度の家のワックスがけ〜
お天気が良くて助かりました

子供の日は、いつも遊んで頂くwさんとKさんを
初めて家に招きお茶など致しました
庭は、バッチリ整え
ツツジも咲き初めて良かった〜

翌日は、主人の還暦祝いを子供達に
兄夫婦と義母、そして私の両親で
主人リクエストのイタリアンで
催してもらいました〜
主人は、頂いた赤いちゃんちゃんこ
終始着たままご満悦
これまで家族を支えてくれて
ありがとうございました〜
引き続き同じ職場で働く事になりますが
少しづつ自分の時間を持てる様に
なるそうですが
私の生活範囲に変動がない事を
祈りますデス

最終日は、
毎年恒例の町内行事 溝そうじ
その後もやはり畑の草取りで
1日が終わり
今までサボっていた付けが
たまり過ぎてました
いつも事ながら
毎日コツコツが目標となりますね