知らずに居た時間。

『しばらく雲隠れする』という友人のOさん
実は、切腹手術を受けるため入院していたのでした
私は、海外旅行かしらと気楽に思っていて
まさかそんな事態であったとは思いも寄りませんでした
しかし彼女も元気になり一緒にランチで快気祝いをしました


















その帰り道で、長い橋の上での渋滞中
フワッフワッと揺れたのですが
風も強く『橋の上って揺れるから怖いね』
と思った時が
たぶん(こちらでは、震度3でしたけれど)
東北の大地震の時だったと思われますが
夕刻まで全く地震災害の事を知らずにいました

次々と報道される災害の大きさに身につまされる思いでいました
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます
まだ救助を待って見える方もう少しの辛抱です
個人的な不安をあおる情報に惑わされる事なく、常に新しい情報を入手して下さい

こんなメールが届きました
災害地の電力不足のため本日から中部電力関西電力も送電を行うので
節電を心がけて下さい。と
これ位の事でしたら私にもすぐに協力できます