神戸

神戸長田区にある阪神大震災復興モニュメントの『鉄人28号』です
高さは、15Mとても存在感がありました  (写真がかなり暗いですけれど)
震災から16年も経ってその跡は全く無く活気ある町並みばかりです

東北地方も一日も早く復興できる事を願います
その為に自分にも出来ること
電気は電圧違いのため直接送電は出来ないらしいけれど
節電・節約をして義援金を多額は無理だけれど小額をまめにさせて頂こうと思い
救援物資の回収の受付も始まっている様子なのでその情報収集にも心がけたいものです

もう少しで社会人になる息子と娘、その責任を強く感じていると思います
がんばって欲しいものです、期待していますよ。