夏だけれど『雪見障子』!

障子紙を張替えようと外で水洗い〜
夏だから水も心地よく乾きも早い!
寒〜い年末に行うよりずっと効率的デス!!

ちょっと、厄介なのが『雪見障子』
スライドする半分を外してからガラス部分を外すのですけれど、頻繁にしている訳でもないのでこれが一苦労・・・
どうしても外れないと気の短い私は、金づちでゴンゴンとやっちゃうので枠は傷だらけ デス。。。







でも、新しい紙に貼り変われば気持ち良いですね。
せっかくキレイになったのだけど       風通りもよく明るいので、元にには戻さず 暫く外して置く事にしました♪







まだ半分残っていますけれどコツを忘れない内にサッサと片付けちゃいましょう〜