思わぬ出会い!!

ふら〜りと江姫ゆかりのお城でも訪れて見ようと主人と出掛けてきました〜
天気は曇りで、あまり暑くなくて丁度良かったみたいです(珍しい〜)


写真は『長浜城
秀吉が最初に造ったお城だそうですが、江姫には関わりが無い様です
しかし地元の時の人ですから城内は江姫一色でございました(お市様風に・・)












そして、近くの『黒壁美術館』に立ち寄りビックリ!!
この期間展示されていた石とガラスのコラボ作品、黄金の使い放題といい『てっぺいちゃん』の親戚?かと思ってしまいました・・・

なんだか得した気分で帰り道
名水百選の泉神社の湧き水を頂いてきました
ミネラル豊富でこれでコーヒーを点てると美味しいのだそうです(主人曰く)