さつまいも♪


秋に収穫した『さつまいも』です〜
早く食べないと黒くなってシナビテしまうので早速PCでレシピを検索してみました!
ノンフライのおさつチップスを発見したので挑戦してみました☆
さつまいもをスライスして水にさらし、キッチンペーパーに載せて電子レンジで7〜8分で出来上がりです
う〜ん。
かなり小さくなってしまいましたし
パリッとしている割に歯ごたえがありますね・・・











今度は低温の油で揚げてみました。はちみつをかけて頂くと絶品です♪
でもちょいとカロリーが気になりますけれどね。
サツマイモの端は、アルミホイルに包んでストーブの上で焼き芋にしました!
これが一番美味しかったかしら〜
まだまだ沢山あるんです。
おかずにはなかなかなれない『サツマイモ』
次はどうしようかな???