GW


今年のGWは、アレやコレやしようと紙に書き出して見たものの
終わってみるとやり残しだらけになってしまいました・・・
(と言ってもやりきるのは無理だと最初から決まっていましたけれど)

写真は、お米の苗を育てる為の苗床です〜

その上に苗を置いて、すずめよけの覆いをかぶせます

今年は、暖かったので籾まきから3日で発芽したため
お手伝いも予想外な展開になりました

そんな中、スクールのお仲間と久しぶりにテニスコートを予約してあった日は
無事テニスを楽しむことが出来ました♪

そして友人Oさんとの久しぶりの『待ち合わせ』!!
ランチをしておしゃべり、そして『ランの館』へでかけてゆっくり散策〜
とても珍しい【青い胡蝶蘭】です
イベントで一人のアフリカ人の方の民族太鼓を聴かせていただく機会があったのですけれど
リズミカルな太鼓の音をじっくり聞いていると音の高低や響具合がなかなか絶妙でありました
メッセージとしてアフリカ人と日本人を比較して『大きな心をもつ。挨拶がもっとも大切』
う〜ん、考えさせられます。。。

明日からはパートが忙しくなるので朝からお仕事です!
ガンバローっと