東京周遊♪

久しぶりの東京周遊となりました〜
まず、新しくなった『歌舞伎座』を訪れました
が、杮落としは、まだ先の4月だそうですので外観を拝見いたしました
以前の姿を残したまま背後にはビッグなビルが。。。
高すぎて写真に納まりきれませんでした




次は何といっても『東京スカイツリー』ですね♪
以前浅草から眺めた事はありましたけれど
間近で見上げるとのけぞっちゃう位高かったですねー

ネットで予約して置いたので入場はスムーズでしたけれど
平日にも関わらずすごい人で
展望回廊へはかなりの時間がかかりました

回廊はスロープ上になっていて
天空を酔っ払いのようにフラフラしてしまいました、、





ガラス張りの床から下を覗けます
思わず足がすくみ恐る恐る歩いてしまいます







さてお次は、『浅草浅草寺』です
こちらもかなりの人ごみ
でも以前より外国人が少なかったような気がしました

ここでは予定通りの食べ歩きとなりましたが
最近は『食べ歩き禁止』例が出ていてお店の脇で食べることになりました
人形焼、芋ようかん、せんべい、わらびもち、等しっかり満喫できました♪



さてさて東京でのラストは『東京駅』です〜
全長は、335Mだそうです〜圧巻です!!
東京タワーが横たわった位なのですね
駅前は広いスペースもあり写真を撮る方も多く
とても綺麗な勇姿を満喫出来ました♪


さて、毎度の如くまだまだ見所は後に続きます〜