親族旅行〜

ずいぶん日にちが過ぎてしまいましたけれど
第二回親族旅行へ出かけて来ました。。。

今回は、京都と滋賀です

メンバーは・・・・姪っ子や息子の都合が合わず
義母、義兄、主人、私。そして娘とは京都で合流となりました

主人の仕事の段取りがついてからの遅い出発になり
義兄の車一台で京都へ向かいました
娘と合流してから東本願寺へお参りを済ませ
遅い昼食は麺処
私は揚げと水菜の細めのうどんでした
白だしだけれどしっかりとしたお味で美味しかったです




次は、最近オープンした『京都水族館』です
海の無い京都の水族館
規模は小さめですが、見所は色々ありましたよ




これは『くらげ』











お次は、『清水寺
桜が満開になればもっときれいでしょうね





京都といえば甘味どころですねぇ〜





泊まりはリゾートホテル『エクシブ琵琶湖』
豪華でした〜










二時間かけての和食にはこんなパイ仕立てのスープが登場
目を引いたのは、
大きなおわんにウドが5本生けてあって
希望通りの生のまま味噌をつけたり
てんぷらにして頂きました









翌日は、竜王アウトレットでお買い物

昼食は、近江牛の老舗『毛利志満』へ〜

その後は、義兄も出かけた事があるという
私達は二ヶ月ぶりの『日牟禮八幡宮』へ向かい
和菓子の『たねや
洋菓子の『クラブハリー』
漬物の『山上』
お買い物ツワーとなりました

娘とは、近江八幡駅でお別れ
帰路に着きました〜

都合により義兄一人でハンドルを握る事になり
大変お疲れ様でした〜