グルメ女子講座 その二♪

またまたM子さんと参加しました。『グルメ女子講座その二』
今回は、紅茶の入れ方とアボガドとサーモン、トマト添えのパンケーキの試食でした♪
残念ながら食べ放題ではありませんでしたが、わさびマヨネーズがアクセントの斬新なパンケーキでした〜
しかし、余りにも美味しそうで写真を撮る前に食べてしまいましたのでアップできません。。。

紅茶の入れ方も改めて聞くと
あやふやだった事に改めて気づかされました
特に印象に残った事は、
☆丸いポットにお湯を高い位置から注いでポット内に対流を起こす
☆紅茶の本場英国と日本では水の硬度と好みが違うという事です




写真は、前回美味しく頂き好きになったハーブティー
『ローズ系』です
見た目にも可愛くて癒されますよ♪
透明のポットも手に入れました〜


ハマリ易い私のこの先はいかに・・・・