大阪周遊♪

ある目的の為、娘と大阪で合流
まず向かった所は、創作麺処『つるとんたん





私が、頂いたのは
カルボナーラ風クリームうどんです!!
和風風味の利いたさっぱりうどんで、美味でありました〜
娘は、冷静坦々麺うどんで
こちらも麺がもっちりしていて美味しかった〜









さてお次は、『大阪城
こちらも娘のリクエストですが
幼少のときに出かけたことがあるはずですが
覚えてないよねー

しかし、駅から天守閣までの道のりがかなり長い
大廻りをしてしまったせいもありますけれど
特大カキ氷をほお張り体を冷やして、いざ天守閣へ!



さて、お次も娘のリクエストにお答えして
(私は本場たこ焼きでもと思っていたのですが・・)
いま流行のパンケーキを頂きました〜
常に十数組の行列にいどみ
訪れた至福のときは格別です!
この後、ディナーが待っていることを承知ですけれど
それぞれペロリとたいらげてしまいました☆



何やかんやで時は過ぎ
最終目的地に向かう電車に乗り込んだのですが
前車両が点検とかで微動だすることも無く三十分近く過ぎ
気持ちは焦りましたが何とか目的地に到着です!!