未来への希望

今、話題の『佐村河内守』さんの
交響曲第一番『HIROSHIMA』のコンサートへ出かけて来ました

第一楽章、第二楽章と
題名から連想する、暗く恐ろしい物を目の当たりにさせられ
時折の静かで穏やかなフレーズ部分にもかかわらず
やがて訪れると思われる恐怖に
ドキドキしながらの状態で
第三楽章を聴かずに帰ってしまうなら
かなりネガティブになってしまう事は間違いないと思いますが

第三部のとても大きな暗く重たいものの後に訪れた
希望のメロディには、感動とともに救われた感さえ与えて頂けたようでした

そして、佐村河内さんご本人の登場と100人を超える楽団員の皆さんと
エストロに浴びせられる拍手の嵐

こんな素晴らしいスタンディングオベーションは、初めて体験させていただきました

聴力の無い彼が絶対音感のみで作曲された
心の叫び
本当にスゴイとしか言うことしか出来ません

次に発表された超絶技巧
ピアノソナタ第一番、第二番も楽しみ♪

ヴァイオリンのソネチネも楽しみです♪♪