花火見物☆

またまた主人の突発的な発案により花火見物に出かけました・・・
主人が小さい頃でかけた『犬山の花火大会』のつもり
だったらしいのですが、いつもの勘違いで一週間間違っていたので
(本当にいつもいい加減で困りものです・・・・)
岐阜の長良川花火大会に出かける事になりました

岐阜駅を降りて臨時バスに乗り換える人の多さにビックリ!!
20〜30分待ちでやっとバスに乗り込み10分ほどで
バスの窓越しに色鮮やかな花火を見ることが出来ました
まもなくバスを降り人波にながされるまま
川沿いに出ると大きな夜空に浮かぶ花火に遭遇いたしました〜
河川沿いなので障害物が何も無いのですよね

暗闇に目が慣れてくると下方の河川敷にトテツもない人影を目にしてビックリ!!!
これは、帰路に着くのにどんなに時間がかかることやら・・・・
結局バスには乗らず岐阜駅まで大勢の人波に流され40分かけて到着し
本当に疲れ果てました。。。。
後で調べてみると
3万発の花火が打ち上げられ
観客は35万人ダソウデスー

昔は近隣の矢田川で花火が打ち上げられて
家族で毎年のように見物にいって
自転車で出かけた事もあったな〜〜

*動画を撮ろうとして大失敗作品です