大豊作♪

かごにいっぱいの『かりもり』
もう4回目の収穫になる大豊作♪
今年は、苗を購入せず種を蒔く所から育ててみましたが
雨の少なかった時期は、朝晩の水遣りに苦労しました・・・
実際枯れてしまった苗もありましたけれど
残った7株くらいがグングン育ち大量のかりもりの実を与えてくれました〜

ご近所や知り合いという知り合いにお裾分けして
昨年同様に味噌漬けや大きくなりすぎた物を薄くスライスして浅漬けにしたり
カリモリ三昧の食卓が続いております。。。。

しかし、前回の味噌漬けでは失敗して腐らせてしまいました
塩漬けをしてから天日干しを一日して、もう一日干したいと思い冷蔵庫に入れて
次の日が雨の為翌日見てみるとカビの様なものが。。。残念な事をしましたが
かりもりはまだまだ沢山なり続けております〜