今は鑑賞 後は・・・

なかなかお天気と予定が合わず畑を耕運機で耕す事が出来ずに悶々としている今日この頃です。。。
だけれども義母に頂いたキャベツとブロッコリーの苗を植えたり(義母曰く、どっちがどっちか分からない。。。と  困。。。)
夏に精根尽くし切って実りを頂いた有志たちの後片付けなど
する事は限が無くあります

そんな中、ひときわキレイな赤色に実った唐辛子に癒されています〜
夏は緑の葉とのコントラストも鮮やかで
鑑賞用の時期であります

実は、新しい枝が伸びていて蕾もついていたのですけれど
これ以上必要ないと思い切り落としてしまったのです

後でネットで唐辛子について調べてみると
しまった!!
青唐辛子と青い柚子で『柚子胡椒』が作れるそうな
柚子もたくさんの実をつけているのに
収穫までの一ヶ月の間に新しい枝はもう伸びてこないかな?