超絶技巧!

チケットを購入したのは半年位前だったと思いますが、
佐村河内守さんの作曲した鎮魂曲ピアノソナタ』を聴きに行って参りました♪
噂で耳にしていましたけれど
”超絶技巧”
10本以上の指がピアノの鍵盤の上を全速力で走り回っているようで圧巻
音の厚みも半端ではありませんでした
演奏者のソン・ヨルムさんは楽譜を見ることもなく
(見ている暇は無いと思われますが)終始硬い表情でしたけれど
弾き終わって会場2階に見えた
佐村河内さんへ拍手を送るとともに
顔がほころびました

佐村河内さんもいらっしゃって見えたのです☆
それからは拍手の嵐でした〜

佐村河内さんはヴァイオリン曲も作曲されていて
フィギアスケートの高橋大輔さんがソナチネを使用されていた様ですね♪
大谷康子さんのシャコンヌも素敵デスネ〜