深山路〜みやまじ〜

今年の茶道発表会も無事終了〜
お越しいただいた皆さんありがとうございました♪

今年のお菓子は、『深山路』「みやまじ」と読みます
山深く辿り着くとそこには真っ赤に紅葉した木々たちが現れて心が和むような。。。





中には黒いこしあんとほんの少しの紅いあん
風情がありとても美味しかったです♪

昨年は役員で大忙しでしたけれど
今年は少し余裕をもって望めたのですが
やはり反省点はいくつかあります・・・

最後の最後に近くまでお借りしたお道具を車で運ぶ際に
やってしまいました『シートベルト違反』
なんでこんな所におまわりさん
日頃はきちんと締めているのですがこの日は。。。
罰金はなく一点の減点
三ヶ月何事もなければ帳消しになるそうな
いや〜これも心の緩み、気をつけないといけませんねぇー