頼もしい助っ人!!

なかなか雨が降らないこの頃でしたが
先方、久しぶりの雨と
乾いた土や植物がかもし出す独特の匂いが・・・


雑草取りも苦労する時期でありますが
先日、通販で車輪付きの園芸用の腰掛を発見!!
商品はさほど高くは無いのですが
送料が掛るので思案していた所
近くのホームセンターで
通販の物には無い座る所が回転するという
素晴らしい物を発見し早速購入しました〜

強い日差し避けには、ビーチパラソルとで
このお盆休みは雑草取りがはかどりそうな予感です・・・


約30年前から庭にあるブドウの樹に
実がなりました〜
いつもはカナブンやらの虫達に葉っぱを食べつくされていましたが
今年は1回の消毒をしただけなのに奇跡的です
お味はまあまあと言ったとこではありますがね・・・