ピアノ&ファド♪

今年も彩音チャリティコンサートへ出かけてきました〜
ピアニスト『鈴木謙一郎』さん
不慣れな?トークからの始まり
展覧会の絵』をはじめロシアの作曲家の曲を
力強く演奏され
お話にも知らず知らず引き込まれて行きました〜
大学でも指導されていて
TVやラジオ、そして市内の劇場の杮落としの演奏の予定もありと
これからの活躍にも期待していたい方でした♪




そして一度ライヴで聴いて見たかった『ファド』
ポルトガルの民族歌謡です
素敵な『森の響』という会場での演奏会
ヴォーカルの津森久美子さん
マンドリンの様な形のポルトガルギター
普通のギター
そしてヴァイオリンのSAYさん

歌詞の説明を丁寧にしてくださり
情景を想像しながら音楽に浸ることが出来ました〜
お店のマスターもお客様も素敵な
大人の極上なひと時を過す事ができて幸せでした♪