またまた、お付き合い

あいにくの雨降り
今日は、テニスも中止
と言う事で、また主人に付き合い
伊勢の菓子博へ出かけて来ました〜
既に出掛けた娘に情報を聞き
近鉄電車で出かける事にしました
乗車券+バス代+入場料のお得チケットを利用して
ゆったり〜
しかし平日にも関わらず人は多く
最初に並んでしまった全国の菓子売り場
レジでも並ぶ羽目になり
これは後でも良かったかな


お抹茶を頂けてホット一息
美味しいお菓子に伊勢茶
こちらは全く混んでいませんでした

お昼ご飯も並んでやっとゲット
てこね寿司とブラックカレー







その後は、会場奥にある菓子メーカーのブースへ
ブース毎のイベントに参加すると
試供品やらが頂けて楽しかったし
各メーカーの事を深く知る事が
出しました〜

その後は、匠工芸ブースへ
本物と見間違えてしまう様な
菓子で出来た作品には、ビックリ‼
入れ立てコーヒーも頂き
ゲームなどに参加
菓子の歴史など盛り沢山の展示物を
拝見していたらもう17時
まぁ帰りも電車なので
気楽で爆睡でした・・